FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーカロイドKAITOのイラストレーター

どーも僕です。

先日、友人から電話がきました。
「やっほーげんきー?」
「なんとかー。どーしましたー?」
「ほら、KAITOってあるじゃん」
「あー、はいはい。どーしましたー?」


実は以前この友人が
「あのさ、クリプトンのボーカロイドの『KAITO』って知ってる?実はあれさ、僕が描いたんですよ。なんか急にクリプトンから契約書とか来ちゃってさ、すっかり忘れてたから何かな~とか思ったら、版権の事とか書いてあって。え?何で今さら?とか思ってネット見たら、えっらいことになってるじゃん!?なんかファンサイトとか出来ちゃって、うえええええって感じ!でもねー、こっちにはお金入らないの。まあ、いま売れてるのはクリプトンの力だからねー」
という驚きの電話をしてくれていたので、またなんかあったのかな?とか思ったんです。


「あれねー。クリプトンが色々グッズが出来たからマージンをくれるってー♡」

「マジデカ!?」
「いま不況だし思わぬ臨時シューニューだよー」
「うわあああ、あの時『MEIKO』やっときゃよかったあぁぁ!」

実は大昔、クリプトンから『MEIKO』のパッケージの仕事の話があったのを放っておいて、「どーなりました?」って聞いたら「ああ、急ぎだったんで他の人に頼んじゃいました」って。その時はまあ別にいいかって思ったんですが、やっときゃよかったなあ。

あの絵にはならないから売れたかどうかわからんけど。


後で「あの時やっとけば」って仕事の話は多いよね。



「KAITO」グッズを買ってもらえれば彼にお金が入り、僕がおごってもらえます。

そんな事言ったってドーにもならんよ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。