スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうちょっと暑くなってもらわんと

どーも僕です。
スイカ割りの3回目です。
これ、実は7月からとある場所に飾られるポスターなんです。
まあ、せっかくだからちょっとここでも見せようかと。



・回転は程々にする。
7.jpg
競技者の回転は3~5回が望ましいです。それ以上回転させるのは競技者がフラフラしたり転んだりして超面白いのですが、別の競技になってしまいますので、またの機会にしましょう。グルグルまわって方向のわからなくなった競技者には周りから色々と指事をしてあげて下さい。



・力加減に気をつける。
8.jpg
目的は『当てる』ことではなく『割る』ことです。思いきって一気に振り降ろしましょう。男性は力強い自分をアピールする絶好のチャンスです。しかし、スイカを砕いてしまってはあなたの力強さは、野蛮さ、粗暴さ、考えの足りなさ、空気の読めなさ、に変わってしまうので気をつけて下さい。


・過ぎたるは及ばざるがごとし。
9.jpg
どんなものでも食べ過ぎはオナカをこわす原因になります。また、食べ過ぎだけでなく割りすぎにも注意して下さい。破壊の快感に酔いしれ「すべてのスイカを割り尽くしてやろう」などとは考えないでください。“食べる量を割る”が基本です。


スイカ割りをやってみたくなったらまずはココ


昔、杖道をかじりましたが、スイカ割りにも実生活にも役立てていません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。