

18歳未満入場禁止展覧会 「下品で最低」終了レポート

18歳未満入場禁止展覧会
「下品で最低」


000.jpg

「下品で最低」をテーマにした展覧会。
作家の趣味や妄想をたどたどしいながらもお伝えできればと思います。
なお、展示には性的、不快な表現がありますので、18歳未満およびそういった表現に慣れていない方、不快感を覚える方の閲覧を禁止させていただきます。エロゲプレイ可能スペース有ります。床部分には鏡が設置されている場所があります。個室あります。


入場料金:100円
※入場時にこちらの提示する誓約書に記入をしていただきます。

参加作家:
アラキヨシキヨ
古跡哲平
ささはる
三途の河 渡
ミウラコータロー
ようじょうてーぷ
山口哲志(ドラクエ企画)

ATTIC  札幌市中央区南3条西6丁目 長栄ビル4F

2012.11.16~11.18
12:00~22:00(最終日〜18:00まで)
最終日19:00よりEDパーティー(入場料 500円)


さて、もう終わりました展覧会ですが簡単なレポートなど。
まあ、主催だったんですけどね。

1階にカフェ、2階にフランス料理店、3階にミュージックカフェと、結構おしゃれなラインナップのされる札幌中心街の古いビルの4階にそれは現れます。

002.jpg
「下品で最低」
このビルで合ってました。

0055.jpg
DM置き場にあるDMは4種類。
人気は黄色。

003.jpg
階段を登り切るとそこにあるのはブルマ?のようなもの
誰かの忘れ物でしょうか?

004.jpg
その向かいには覚悟を持ってこの展覧会を見るための“誓約書”。
内容的には「訴えたりしないでね」といった内容。
チキンなんで。

005.jpg
その横には以前、出品者が訴えられそうになったことの記事の載った雑誌「財界さっぽろ」
記事内容はなんだか「こんなかんじだった、らしい」とフワフワした感じ。
載った人は「オレ、財界さっぽろに見開きで載ったんだぜ〜」と得意げ。

006.jpg
入口ドア前で最後の警告。
気の弱い方はお帰り下さい。
あと、足元に除き用の鏡が置いてありますと警告。

007.jpg
ドアを開けるといきなりベニヤに説明文。

008.jpg
足元には覗き用のミラー。
お客様、意外と見えていました。
ありがとうございました。




ここからはざっと作品の写真を

009.jpg

010.jpg

011.jpg

012.jpg

013.jpg

015.jpg

016.jpg

017.jpg

018.jpg

030.jpg

019.jpg

020.jpg

はい、上記が第一の部屋。
イラスト・写真・立体・映像・エロゲ体験コーナーが全体的に並んでいましたが、
入り口の顔出し看板がなければ、ああ、現代?アート?風?みたいな?といった感じになってしまっていたところ。
危なかった。

物販にはエロ同人誌、写真など。
もっとエロで攻めたいところでした。



第二の部屋?へ
021.jpg

022.jpg

023.jpg

024.jpg

025.jpg

029.jpg


立体作品とモザイク除去装置などの作品を展示。
雑誌の裏などで有名なモザイク除去装置。
実物を触ったことのある方は少なかったんではないでしょうか?


そして個室へ
026.jpg

027.jpg
個室では映像作品が流れています。

028.jpg
その下には・・・


ちなみに気がついた方は少なかったと思うんですが、冷蔵庫の中に入っていたものです。
031.jpg
料理研究家、園山真希絵女史ばりの創作料理です。

032.jpg
冷凍庫のものは縮んでいます。
男性ならわかりますよね。



さて、ここからは作品を楽しんでいる方の様子を。
033.jpg

034.jpg

035.jpg

036.jpg

037.jpg

038.jpg

039.jpg



おまけ
会場を楽しみすぎた人たち
040.jpg

042.jpg

041.jpg


その他の楽しみ方をした人からいただいた写真
043.jpg



3日間、とんでもない吹雪があったにもかかわらず、133名の方に来ていただけました。
ありがとうございます。

そして、数名の方から「ぜひ次は参加したい」とのありがたいお言葉も。
次回は来年になりますが、必ず開催したいと思います。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

